会長交代のお知らせ


*****************************************

MHB研究会会員の皆様

立命館大学の湯川笑子です。2014年度が始まり、あわただしくも、活気に満ちた新学期をお迎えのことと存じます。

さて、MHBも昨年度に理事、役員の交代がありましたので、お知らせする次第です。4名の理事の方が退任され、新たに4名の新理事をお迎えしました。

なお交代された理事には、MHBの創設者4名のうち3名の方々(中島和子会長、佐々木倫子先生、津田和男先生)も含まれます。詳しくは、「会則(最新版)」をご覧ください。

退任された理事の先生方、長い間本当にありがとうございました。また、中島和子先生には、名誉会長として、佐々木倫子先生と津田和男先生には顧問として今後もMHBを見守っていただきます。

2014年度以降は私、立命館大学の湯川笑子が会長の職務を引き継ぎ、事務局は大阪大学の真嶋潤子先生に交代いたします。

ただ、会員入会手続きや事務局の移転は、移転業務の都合上、8月以降とさせていただきます。分科会(Special Interest Group: SIG)への参加申し込みなど、各種手続きについては、「入会案内」をご覧ください。

2014年度もどうぞよろしくお願いいたします。

湯川笑子
*****************************************